ベイザー脂肪吸引とは?


スリムな体ピンポイントでお腹だけ痩せたい・なかなか太ももの落ちない太ももの脂肪を落としたい人のために脂肪吸引を考えたことがある人は多くいると思います。このページでは数ある脂肪吸引のうちの1つである、ベイザー脂肪吸引について説明します。ベイザー脂肪吸引と他の脂肪吸引の違いとして、ダウンタイムと呼ばれる施術後に痛みを感じる時間が他の脂肪吸引よりも軽くなると言われています。

ダウンタイムが短くなる理由として管の先端からベイザー波と呼ばれる超高周波の振動を利用して脂肪細胞だけを溶かしてから吸引していることです。ベイザー波は脂肪だけを柔らかくするので、筋肉等の重要な部位を傷つけずに脂肪の部位を吸引することができます。脂肪細胞だけを吸引することによってリバウンドしにくくなる等の効果もあります。

また、ベイザー脂肪吸引の魅力として圧倒的な吸引力があげられます。今までの脂肪吸引では脂肪除去率は7割程度でしたが、ベイザー脂肪吸引の場合は皮下脂肪の9割を除去することも可能になりました。手術跡の肌に凸凹する跡が残るリスクも他の吸引方法に比べて少ないので、見た目もきれいに仕上げることが期待できます。

ベイザー脂肪吸引のメリットだけ説明してしましたが、デメリットもあります。それは脂肪吸引全てに言えることなのですが、キレイに仕上がるかどうかは医者の技量による部分が大きく、経験豊富ではない医者による施術だと高額なお金を払ったのにもかかわらず上手に脂肪が取りきれない等の症状が出てしまう場合があります。事前に信頼できる医師かどうかを下調べしてから脂肪吸引に臨むことが重要です。